« in pressになりました | メイン | 天気はどうだったのでしょうか »

2005年08月12日

UFOのソースが..

このところ原著論文を書くのは一休みして総説を書いています。

書くという能動的な作業でいままでの曖昧な知識が整理されて確かに”勉強”になるのですが、如何せん時間が足りません。今日も当直でぼくの胸算用では20時から作業にかかれると思っていたのが二時間遅れ。研究室に帰ったら返事を書かなくてはいけないmailがたくさん。そうしている内に当直PHSに電話。また朝まで働くのかと思ったら某病棟からV-lineを取るように命令。日曜日も当直ですが朝から”緊急”手術が入ることが今日から決まっているしな..

またこんな総説いくら書いても一文にもならないという問題点もあります。日本の商業誌なら日本語で書いて良いししかも原稿料がもらえるんですが、だからといって断るわけにもいかないし困ったものです。

まあとにかく早く仕上げてそのころにはdataがそろう別の論文の執筆にかかろうと思います。

腹が減ったのでUFOを食べようとしたらソースがケーシーに飛んでしまいかなり不様。もう一つは昨日洗濯に出したばかりだし困ったものです。

投稿者 hif1 : 2005年08月12日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1553

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)