« HTLV1-1とATL | メイン | 出版されました »

2005年09月05日

”未亡人の一年"

未亡人の一年 (上)が文庫本で出ました。
5年前くらいに
未亡人の一年〈上〉
として出ていたのですが高いので買わなかった翻訳です。
アービングのこの小説には思い出があります。アメリカで暮らしはじめたときに本屋で平積みになっていた本なのです。New York Timesのbook reviewでもかなり長い間ランクインしてたと思います。
その時読んだ以来翻訳が出たのは知っていたのですが、値段の問題で買いませんでした。今回文庫本になったのを機会に読み直しています。やっぱりぼくの読解力より翻訳家のものは優れていて非常に楽しめます。
第四の手よりは数段楽しめますので読んでみてください。映画にもなるそうです。

投稿者 hif1 : 2005年09月05日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1603

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)