« 陪審員 | メイン | 多田先生の番組 »

2005年12月04日

Sayuri

昨日家で久々にTVを観ていたら
SAYURI
が公開だそうです。
原作は
Memoirs of a Geisha (Penguin Joint Venture Readers S.)ですが、これはなかなかおもしろかったです。米国に行ったばかりの頃best sellerで書店でも平積みになっていました。買って読んでみましたがなかなうまく書けていて一気に読めました。帰国したら翻訳が出ていましたが、英語で読んだほうがおもしろいと思いました。英語が平易、単語も簡単文章が易しい、ので一気に読めます。
映画も外国人監督で、原作のtasteが残っているのでしょうか。つまり外国人が描いた日本という感じです。

投稿者 hif1 : 2005年12月04日 13:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1780

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)