« shock Tx 2.0 | メイン | test »

2006年02月05日

"Tracing your ancesters with DNA"

細胞核内のDNAは遺伝子を構成する物質の中でももっとも重要なものの一つです。
DNAを調べたら例えばある人とと自分の遺伝的な近親性または疎遠性が数値として表現できます。
googleで"DNA鑑定”と入力すれば30000円足らずで自分とある人の親子関係を推定するdataが得られることが解ります。DNAは綿棒で口腔内の粘膜を一こすりして採取し、封筒でサンプルを送るだけです。
このような手法でDNAを集め自分たちの遺伝的な由来を探りたいと思う人たちがいて米国ではこのような人たちを対象にしたビジネスがあるよという紹介記事です。
DNA Kits Aim to Link You to the Here and Then - New York Times
なかなかうまい解説でとくに
The New York Times > Business > Image > Tracing Your Ancestors With DNA
はとても良くできています。

投稿者 hif1 : 2006年02月05日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1882

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)