« Shaker potassium channelのレドックス制御 | メイン | 京大大学院への入学 »

2006年06月10日

ヘルッエン君に京都賞

Herzenberg教授に本年度の京都賞 が授けられるそうである。
FACSの開発が受賞対象である。
8年ほど前、留学先を探しに米国を廻ったことがあり彼のlabも訪問した。
custum madeのFACS machineを見せてくれて「うちの器械はすごいぞ。7色で細胞を分けることができる。是非うちにきなさい」と云われました。
当時彼のlabはAIDSの研究の一環として細胞内のレドックス制御の仕事をしていてぼくのテーマと共通な部分があったわけです。結局、彼らの(婦人も研究者で二人でlabを運営しています)のlabには行きませんでしたが、何度か直接話をしたことがあります。

INAMORI FOUNDATION: レナード・アーサー・ハーツェンバーグ (Leonard Arthur Herzenberg)氏の業績

投稿者 hif1 : 2006年06月10日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2104

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)