« 今週の一押し25:"本格小説" | メイン | 学会発表の撮影について »

2006年06月25日

”茄子 アンダルシアの夏”

ぼくは中学生以来何かのスポーツを持続的にするということはなくスポーツ観戦にも特に興味を持っているわけではありません。
唯一興味を持って見続けているのはツールドフランス(Tour de France)。
毎年スタートからゴールまで選手が自転車を漕いでいるのが放送されれるだけなのですが、実況と解説もおもしろく結構最後までみてしまいます。昨年からはぼくの事情でreal timeでみることができなくなりこれは結構な打撃となっています。
今年も例年通り7/1のプロローグから7/14まで。
cycle road race − J SPORTS STYLE

そろそろと思っていたら昨日テレビで茄子 アンダルシアの夏やっていましたね。偶然観ちゃいました。得した気分です。
黒田硫黄の劇画の映画化。
2003年に劇場公開された映画で、子供と観に行きました。
これはおもしろいです。Jsportの実況と解説者のコンビを起用してブエルタ・ア・エスパーニャを舞台とした映画です。もうDVDにもなっているそうなので興味のある方は借り出ても観てください。
茄子 アンダルシアの夏

投稿者 hif1 : 2006年06月25日 19:41