« movable typeのアップグレードにともない.. | メイン | 今週の一押し26:""生きていることの科学" »

師に会う

ぼくにも、頭の上がらない先生が何人かいます。
とくに研修期間(当時は、”研修医”ではありませんでしたが)にお世話になった二人の先生方の云うことは条件反射的に聴いていました。一人の先生には同門会その他でお会いすることが多いのですが、もう一人の先生には、あまり会う機会が多くなかったのですが、昨日の同門の集まりで久しぶりに話をする機会がありました。
現在のぼくの麻酔の基本形が初めの4年間で作られました。。一見型にはまっているように見えても毎日毎日麻酔をし続けて勉強もかなりしました。以前書いたことがあるかも知れませんが、多分自分の背丈よりおおくの書籍、文献を読んだことは間違いないと思います。
初めの4年でぼくの麻酔の基本が作られその以後は大した進歩はしていないような気がします。

About

2006年07月02日 11:14に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「movable typeのアップグレードにともない..」です。

次の投稿は「今週の一押し26:""生きていることの科学"」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type