« がんばったわりには... | メイン | 統計の本 »

今週の一押し36:"カラマーゾフの兄弟"

カラマーゾフの兄弟1

最近海外の小説の新訳がどんどん出版されるようになってきています。
”星の王子さま”、”キャッチャー・イン・ザ・ライ"や”嵐が丘”などの古典の新訳が出てきて、読んでみるとやはり新鮮に感じます。
今回、”カラマーゾフの兄弟”の新訳が出ました。ぼくは新潮文庫の原卓也氏の訳でしか読んだことは無かったのですが、新訳はやはり読みやすいです。
カラマーゾフの兄弟 上   新潮文庫 ト 1-9

カラマーゾフの兄弟や罪と罰などを読んだことのない研修医や大学院の先生がいてびっくりします。読んだ方がいいですよ、出来るだけ若いうちに。

About

2006年09月16日 15:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばったわりには...」です。

次の投稿は「統計の本」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type