« 今週の一押し46:"現代アメリカのキーワード" | メイン | 今日のぼく »

論文審査の厳格化

Special Online Collection: Hwang et al. and Stem Cell Issues
雑誌Scienceが幹細胞に関わる不正事件の総括を発表しています。
論文審査の厳格化なども盛り込まれています。

New York Timesでも取り上げられています。

Steps Urged to Prevent Fraud in Science Journals - New York Times

まあ科学論文なんて間違っていようが一般人にはどうってことないのですが、病院が発表する手術成績は間違っていたりしたらどんだ迷惑です。こういったことはきちんとした方がいいと思います。TVに出演しているスーパードクターだってホントはどうかわかりませんからね。

NYTには
A.L. East to Far East: Yankees Extend Rivalry - New York Times
こんな記事も

About

2006年11月29日 22:07に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の一押し46:"現代アメリカのキーワード"」です。

次の投稿は「今日のぼく」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type