« HRCが | メイン | ファイザー »

納豆食べて痩せるのか!?

あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ−テレビ:MSN毎日インタラクティブ

番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

なにか大変な騒ぎになっています。
そもそも納豆を食べて”やせる”のかどうか知りませんが、普通に考えてそれはないだろうと思うのですがどうでしょうか。バラエティー番組(この番組を観たことがないのですがどう考えても健康番組とはおもえないのです)で言っていることなど話半分どころかまっかなウソと云うこともあり得ると思うべきだと思います。

同じ論理でテレビで紹介される名医を丸飲みにしたらとんでもないことになるかも知れません。納豆食べても痩せないどころか歩いて入院したはずが...となりかねません。

メディア・リテラシー(参照)ですね。

About

2007年01月21日 18:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「HRCが」です。

次の投稿は「ファイザー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type