« 考えました、ぼくも | メイン | 果物の低酸素応答とは »

”ヴォイニッチの科学書”


科学関係のpodcastですが、多くの雑誌が配信を行っています。
Nature, Scienceなどの一般誌やNEJM, JAMA, Lancetのような臨床誌も配信しています。
雑誌に眼を通している人には、podcastを購読する意味はあまりないですが、英語の勉強もあるのでJAMA, Nature, NEJMからのものは購読して電車の中で聴いています。
ituneを使ってiPODに落とし込んでいますが、購読の登録はitune storeから行います。
昨日、podcastを物色していたら面白い番組を見つけました。
インターネット科学情報番組・ヴォイニッチの科学書
です。
毎週配信されて一回20分くらいの科学情報番組です。
例えば Chapter-155は"1000mg 配合されているアレ"ということでタウリンが取り上げられていました。

とてもわかりやいのですが結構突っ込んだ内容になっていて楽しめます。

About

2007年07月01日 18:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「考えました、ぼくも」です。

次の投稿は「果物の低酸素応答とは」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type