« 果物の低酸素応答とは | メイン | 航空機の中での高山病 »

"言葉で奏でる音楽~吉田秀和の軌跡~"

ETV特集 言葉で奏でる音楽~吉田秀和の軌跡~
は今年見たテレビ番組のなかで最高のものだと思いました。
他の出演者の質の高さなどNHKでしか実現できないと思われるとても良い番組でした。

吉田秀和さんがしゃべっているのをTVでーといっても他にはないのですがーみるのは二回目です。
一回目は,ぼくがまだ学生のとき、NHKの対談番組で今は亡き作家の辻邦生さんと箱根か伊豆の洋風の山荘での対談をみたときでした。
この対談は記憶がたしかなら”ビッグ対談”という対談のシリーズの一つとしておこなわれて、他には、隅谷三喜男 vs 大江健三郎、安部公房 vs 養老孟,金子兜太 vs ドナルドキーン,などの豪華組み合わせだったと思いますが,やはり白眉は吉田秀和 vs 辻邦生でした。
これを機会に、NHKですべて再放送してもらいたいものです。

About

2007年07月02日 20:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「果物の低酸素応答とは」です。

次の投稿は「航空機の中での高山病」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type