« ”幽体離脱”は錯覚なのか!? | メイン | 移植後にHCV freeにする »

キャンパス内レストラン

金曜日お昼御飯を時計台下のレストラン(La Tourという身もふたもない単純明快な名前がついていますが-参照-)で恩師と恩師のつとめている会社の人と戴きました。
存在は以前から知っていましたが、実際に食べたのは初めてでした。
ランチだったのですが,結構本格的だとは思いました。
結構繁盛していました。

ぼくらの同窓会の施設内にも結構立派なレストランがあります。
ああいったレストランが学内にあると何かと便利なのだろうなと思いました。

ほかの大学ってどうなのだろうとちょっと調べたら、東大にも同じ経営主体のレストランが駒場のキャンパスにあるようです。(参照
でもさすがに東大ですね。キャンパス内のレストランやコンビニの一覧地図をネットから見ることができます。

時計台もいまや立派な観光名所になっているのですね。これにはびっくり。
ゆえあって4時間ほど京大のキャンパス周辺をうろうろしていたのですが、大学の建物が新しくなっているのを多数発見してこれまたびっくり。恩師とぼくは入学が30年ほど違うのですが「俺の時代にはあれはなかったとか、ぼくのじだいにはあったとか」話しながら,観光客のように歩き回りこれはこれで疲れました。たまに大学内を散策するのもよいものです。

About

2007年08月25日 22:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「”幽体離脱”は錯覚なのか!?」です。

次の投稿は「移植後にHCV freeにする」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type