« キレた | メイン | マクロファージ、好中球からのカテコラミンが炎症の進展に果たす役割 »

健診

職場で健康診断やってました。受診しました。

まず始めにあるのが血圧測定。二回測ってみると、なんと収縮期で25mmHgも差があり、拡張期で20mmHgも差が。適当に都合の良い方を持って身長体重測定にいくと拡張期圧が90mmHgちょうどで再再検査の指示。階段を駆け上り測り直すととてもとんでもない血圧が.. なんかいい加減な機械ですね。
採血後、圧迫をいい加減に次の心電図に移ろうとしたらシャレにならん位に出血してあたふたしていたら係の人が発見してくれてアルコール綿花をくれました。ちゃんと5分圧迫しろといわれたのに人のアドバイスを無視した罰です。二年前はしっかり昼御飯を食べていったら、TGが異常に上昇していてよう観察処分になりましたが、去年はうまくパス。今年は血圧でまた要注意処分になると思います。
この検診も人間ドック的に頭部MRIとかあったらさらにドキドキすると思います。

最終日という事で結構盛況でした。近衛通より北のエリアからも受診者が大勢きていて普段見ない”有名人”を何人もみました。大阪の方から来た、N先生とか、院内では一回もすれ違った事が無かった東の方から来たT先生とか。

About

2007年10月02日 22:55に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キレた」です。

次の投稿は「マクロファージ、好中球からのカテコラミンが炎症の進展に果たす役割」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type