« 利害関係の有無が重要 | メイン | bacteriaにcontact inhibitionが »

2005年08月27日

Laurentianって知っていますか?

時間があったので本屋で立ち読み。

ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき
吉村 和敏
アップフロントブックス (2005/08)
を見ました。 カナダでモントリオールから北へ1時間くらいの場所にLaurentian地方(ローレンシャン)という場所があります。冬はスキーリゾートなのですが秋は紅葉が有名です。 写真集にあるようなあんなに見事な紅葉は一年で5日間くらししかお目にかかれないのだそうですが、留学中まさにあのくらいの見事な紅葉をローレンシャンで実際に目の当たりにしました。当日は雨でした。モントリオールから北上して宿泊予定のホテルに向かいました。多分降りる場所を一カ所間違えて細い道を通ってホテルに向かっていました。かなりガスが出ていましたが、トレンブラン山麓のホテルに着いたときは日が差してきて湖と紅葉が見事に対比された景色が現れました。夜には雪も少し降りまさに写真集にあるような風景に出会いました。トラベルログをかなりしっかりと取る方なので何を食べたとかそういったことも記録に残っています。

生きている間にもう一回訪ねてみたいものだと思っています。

写真集も買おうと思ったのですが値段が高いので止めました。皆さんも立ち読みしてみてください。

投稿者 hif1 : 2005年08月27日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1584

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)