« 糖尿病ー神経疾患ー細胞融合 | メイン | 65/72 »

2005年09月02日

全身炎症のネットワークに基づく解析

"Nature"と言えばなんと言ってもチンパンジーゲノムの話ですが密かにこんな論文も出ています。
A network-based analysis of systemic inflammation in humans : Nature
この論文には驚きました。
ヒトにLPSを打ってリンパ球の中の遺伝子動態を解析しています。
ただ単にmicoarrayで解析するのでなく、特別なアルゴリズムをもちいて遺伝子同士の関係付けを行いそのスコア?にもとづきマップを書いていることです。
こんなのでるとネズミを使った実験なんてなんか意味あるのかとも思いますがどうなんでしょうか? ぼくはネズミを使った実験はしないので何とも言えませんけど。
なんせこの論文はすごいは。

著者はづらーっと外科医です。


投稿者 hif1 : 2005年09月02日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1592

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)