« PHD2の立体構造が解かれたようです | メイン | 大満足な一日 »

2006年06月20日

学会に参加

当直明けで20th IUBMB Congress in Kyoto, Japanに参加。
日中の時間に京都御所の前を歩くなど10年ぶりくらいでないかと思います。
国際会議場も多分そのくらいぶりです。
こういう学会でもやはり器械展示があります。いろんな便利な測定機器が出ているのを目の当たりにしてびっくりしました。値段も高いしとてもぼくの科研費では買えそうもありません。
お金がなけれは知恵を出して研究を進めていかなくてはならないのですが...

とにかく暑い日で、あのコングレスバッグの重さも加わりかなり疲弊しました。
学会の予定として今日の午後は何もなかったので結局午前中で病院に帰り術前診察で日常生活に戻りました。

金曜日には留学でお世話になった先生がBaltimoreから参加します。もう4年も直接は会っていません。最近あまり英語をしゃべっていないのでうまくcommunicateできるかすこし不安です。

投稿者 hif1 : 2006年06月20日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2117

このリストは、次のエントリーを参照しています: 学会に参加:

» 観光する妊婦!? from るなのひとりごと
hypoxia 先生が参加された京都の学会にこっそり参加していました。 最終日にラボの修士課程の女の子のポスター発表があったので、それを見に行ってきまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月26日 14:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)