« 今週の一押し 番外:"意識の探求―神経科学からのアプローチ" | メイン | ポスターセッション行われました »

きのこ

京都大学には京大広報という学内向け広報誌があって用もないのに毎月机の上に配られてきます。
入学式、卒業式での学長の式辞などが載ってたりするのですがたいていは読んだ時間が無駄になるようなどうでもよい内容が満載です。
そんな広報ですがたまには面白い記事というか随筆風な文章もあります。
今月号(NO.613)で言えば"きのこの生える京大を”でしょうか。
永田さんがきのこ好きだったとは知りませんでした。


今回の広報には、入学試験の結果が出ているのだが、見てみると驚く。
医学部医学科の前期試験は1300点満点であったのだが、合格者の最高点は1062.85点で最低点は909.43点であったとのこと。こんな僅差にひしめいているなんてすごい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt33/mt-tb.cgi/6

About

2006年07月06日 20:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の一押し 番外:"意識の探求―神経科学からのアプローチ"」です。

次の投稿は「ポスターセッション行われました」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type