« いつのまにか | メイン | 満月 »

アーミッシュの村で殺人事件

米・アーミッシュ地域の小学校で4人射殺、犯人は自殺 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
という事件がありました。
New York Timesではもう少し詳しく報道されています。
Students Killed by Gunman at Amish Schoolhouse - New York Times

結構ショックです。
ここら辺はぼくら一家が米国にいたとき何度か訪ねた地域です。ボルチモアからInterstate highway 83で一時間半もすればランカスター地方に到着です。
チョコレート会社のHershey'sの本拠がありちょっとした施設もあります。
HERSHEY'S Chocolate World Attraction
ただひたすらフリーウェイを北上すればいいと言う簡単な道筋なのでぼくでも運転できた訳です。
1003-nat-AMISHmap.jpg

ただの田舎なのですがこんな事件が起こるとはやっぱり米国です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt33/mt-tb.cgi/47

About

2006年10月03日 19:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いつのまにか」です。

次の投稿は「満月」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type