« 臓器移植で金銭の授受 | メイン | アーミッシュの村で殺人事件 »

いつのまにか

The Nobel Prize in Physiology or Medicine 2006
いつの間にか決まっていましたね。
予想は外れました。
gene targettingの手法は人工の実験法であるのに較べてRNAiは実際に細胞の中でも起こっていることを応用している点でより重要な発見であると考えられたのでしょうか。
確かにKOはぼくはしていないがRNAiを利用したgene silencingはぼくでもやっているな

しかし今日はよく働きました。
ついさっきまで16時間かかって麻酔をしてましたし緊急手術4つを含む8件の麻酔を終えました。麻酔料金を計算したらかなりになると思います。

[追記]
New York Timesの記事は日本のどの新聞の記事よりくわしく正確だ
2 U.S. Researchers Win Nobel for Work on Genes - New York Times

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt33/mt-tb.cgi/44

About

2006年10月03日 01:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「臓器移植で金銭の授受」です。

次の投稿は「アーミッシュの村で殺人事件」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type