« トランス脂肪酸禁止 | メイン | なくしものが出てきた »

ぼくらはこの結果は得られませんでした

Anesthesiology - Abstract: Volume 105(6) December 2006 p 1211-1219 Up-regulation of Hypoxia Inducible Factor 1[alpha] by Isoflurane in Hep3B Cells.

今日こんな論文を見つけました。
3年も前にぼくらも試しましたがこのような結果は得られませんでした。dataがホントだとするとこれはかなり強い誘導です。
Fig,3で誘導の機序を論じていますがdataがおかしいような気もします。またこのdataの解釈はHIF-1学的にはかなり恣意的です。

この論文のはるか以前にはReversible inhibition of hypoxia-inducible factor 1 activation by exposure of hypoxic cells to the volatile anesthetic halothane.
と言う論文をぼくらは発表しています。はじめAnesthesioloyだったかA&Aだったかに送ったのですが、意味のない研究だと言われて断られた記憶があります。
細胞も同じ、解析もほぼ同じなのですがなんでなんでしょうか。
ぼくらの論文も引用されていますが、さらっと流しています。

何でこんなに結果が異なるのか考えていますがよく解りません。麻酔薬のtreatの仕方も大差ないし..
もう一回やってみようかなとも思っています。

About

2006年12月06日 21:08に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「トランス脂肪酸禁止」です。

次の投稿は「なくしものが出てきた」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type