« 今日から学生の授業がはじまりました | メイン | 物欲中心 »

また審査会

学位の審査会の季節です。職場では、そこかしこで審査会が開かれています。
一緒に研究を進めていたO先生の学位審査も本日ありました。

審査会はガチンコでした。
審査員の面子からすれば十分予想できたこととはいえ、ぼくが壇上にいてもあれだけつっこまれたらすべてで満足のいく受け答えができたかは疑問です。恐るべしとしかいいようなありません。
O先生もかなり危うい場面も何度かありましたがなんとか切り抜けてくれました。

これだけの審査会を乗り切ったのだから博士号も意味があると思います。

About

2007年01月16日 15:46に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から学生の授業がはじまりました」です。

次の投稿は「物欲中心」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type