« universal red blood cells | メイン | 今週の一押し2007-#14:"下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち" »

”今年の脳減る賞はこれできまりだ”

今日久々にーたぶん4ヶ月振りくらいにー生協書籍部に行ってみました。食堂でご飯も食べてみました。4月ということで新入生がたくさんいました。年齢を考えればぼくなど彼らにとってはover double-scoreなわけで、なんだろうこのおっさんと思われていたと思います。どこから見ても大学の先生には見えないしねぼくは。
それにしても皆楽しそうでうらやましいかったです。でもどうせ25年もしたらぼくみたいになるんだよ。

結局生協書籍部でこんな本を買ってしまいました。
村上かるたうさぎおいしーフランス人

1524円もしますが価値はある。かなりくだらないと思っても思わずわらってしまいます。ノーベル賞をとったあかつきにはこの本も翻訳されたらいいな。
一言で言えば、”またたび浴びたタマ”の続編です。

About

2007年04月03日 18:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「universal red blood cells」です。

次の投稿は「今週の一押し2007-#14:"下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち"」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type