« イソフルレン感受性のイオンチャネルのクローニング | メイン | "paper of the week" »

日直が終わって

今日は日曜日でしたが職場の日直でした。夕方になり勤務交代で解放。家に帰っても明日の朝がつらかろうなと思い、友人夫妻と夕ご飯にしました。
河原町を荒神橋から下っていくといろんな料理屋が新装開店していました。今日はそのうちの一つ徳寿 NORIHISA KYOTOを試してみました。
河原町を北上し今出川で鴨川を渡り川端を下ってきたのですが、いつの間にかすごく立派な結婚式場ができていました。とても人生の門出にふさわしい居場所とは思えないのですが、おそらく中に入ると別世界なのでしょうね。

日頃、ユープケッチャのような生活ばかりをしていてはいけないとふと痛感しました。

最近続けて
太陽の塔

夜は短し歩けよ乙女
を読みました。出てくる風景はぼくにとっては懐かしく感じられたのですが、現実はそれ以上に変化しているようです。
夕ご飯を食べに自転車ですこし廻ってみようと思います。

About

2007年07月22日 22:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「イソフルレン感受性のイオンチャネルのクローニング」です。

次の投稿は「"paper of the week" 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type