« 酸素療法の脳への効果と二酸化炭素 | メイン | .Mac »

役員の報酬等および職員の給与の水準の公表について

京大広報の625号に
役員の報酬等および職員の給与の水準の公表について
という資料がついています。

この京大広報一応京大の内部広報なのですが、病院では待合室にどんと置いてあるしなによりnet上ではどなたでも自由に読むことができるという代物です。

役員の報酬等および職員の給与の水準の公表について
では職種別に平均年齢、平均給与などが細かく記載されています。
例えば教育職員5級(教授)は京大に932人いて年齢は38-67歳(平均54.2歳)年間給与は18036-8482千円(平均XXXXX千円、あえて隠しておきます)となっています。
驚くのは京大では、教員の中で教授の占める割合が36.4%で実はこれは一番大きな集団となっているということです。ちなみに事務系では部長、課長あわせて70人しかいません。すごい希少価値です。

税金から運営交付金をもらっている以上しかたないのでしょうが、こんなもの公表されて恥ずかしいです。大学の教員になりたいと思う若い人が減ると困ります。

詳しくは以下のリンクから
京大広報

About

2007年08月07日 22:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「酸素療法の脳への効果と二酸化炭素」です。

次の投稿は「.Mac」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type