« 研究会雑感 | メイン | 徹底的に糾明した方がよい »

今週の一押し:2007-#38:死因不明社会

死因不明社会 (ブルーバックス 1578)

柏から銚子までの列車の中で読みました。

チーム・バチスタの栄光
の海堂 尊氏-ペンネームですが,ググれば本人がどなたかは簡単にわかると思います-のブルーバックス。
Autopsy Imaging(参照)の啓蒙書です。
多くは書きませんが,臨床医なら一度は読むべき本だと思いました。
力が入りすぎていて海堂氏の議論についていけない部分もありますが、"AI"を核とした枠組みが医療において重要性を増していく可能性は大きいと思います。

今すぐクリックして注文すること!!

About

2007年12月01日 23:07に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「研究会雑感」です。

次の投稿は「徹底的に糾明した方がよい」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type