« 博士号取得者と医師免許取得者を同列に論じても... | メイン | April is the cruelest month »

2006年04月22日

"「おろかもの」の正義論"

「おろかもの」の正義論

著者の小林さんはThinking like Singing--やさしく法哲学を奏でてというページを運営しています。
医者は、第3章”規範は「死」を決められるか”を一度は読んだ方がいいと思います。
脳死とくに日本の”臓器の移植に関する法律”の中の”死体(脳死したものの身体を含む)”をめぐる議論ほど、かみ合わない議論もないと思います。この本を読めばかなり論点が整理できると思います。
「おろかもの」の正義論”は新書なので値段も安い(740円)。だから買って読んでください。

投稿者 hif1 : 2006年04月22日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2044

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)