« 研究者のIntegrity | メイン | ”名誉著者” »

2006年04月02日

Today is the first day of the rest of your life

日本経済新聞での早石先生の”私の履歴書”は3/30で終わりとなりました。
最終回の一番最後で紹介されていたエピソードの学生は、成宮 周 京都大学医学研究科長です。本人から聞いたので間違いないと思います。


Today is the first day of the rest of your life.

気持ちを入れ替えて再出発という意味合いだと思います。

競争に巻き込まれないようにテーマを選んでいても同時期に同じような論文が出ていることもあります。自分たちの論文が通っていたら余裕もありますが自分たちのものが査読中だたたりすると気が気でないです。
もっと時間があればみすみす抜かれることなどないのにと思うと..

投稿者 hif1 : 2006年04月02日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp54020279.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2000

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)